【公式】翔栄学院 八王子みなみ野教室

高校受験に特化した地域密着型の集団塾です

MENU

八王子東高校文化祭

9月3日、八王子東高校の文化祭にお邪魔してきました。

コロナの影響で久々の一般公開となった今年、多くのお客さんが訪れ盛り上がっていました。コロナ前に来た時よりもお客さんが多かった印象です。

みなみ野教室出身の在校生に何人か会うことができ、青春を謳歌する姿に感動しました。

最後に体育館でブレイクダンス部の公演を観たのですが、満員の観客と一体になったダンス、とても良かったです!特にこれで引退となる高3生のダンスとMC最高でした!

帰り道、駅までの道を歩いていると、前を歩く中学生らしき集団がこんなことを言っていました。

「今の内申だと当日点〇〇〇点必要だよ~」

「〇〇先輩かっこよかった~」

「もっと理社がんばろう」

在校生の姿を見て刺激を受ける中学生たち。

あこがれから目標に変わる。

実際に自分の目で見て感じることは大切ですね。