【公式】翔栄学院 八王子みなみ野教室

高校受験に特化した地域密着型の集団塾です

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカークラスについて

みなみ野教室にはサッカーのクラブチームやその他スポーツクラブに所属している生徒のためのクラス(中1・中2)があります。 通常クラスの時間割とクラブチームの日程が重なり受講できない生徒達のためのクラスです。 クラブチームの練習が休みの曜日に英語…

【都立国立高校】授業公開について

先日、都立国立高校HPにて授業公開についてのお知らせがアップされました。 実際に通っている生徒達の授業風景を見られるのはとてもありがたいですね。 中学生(中2・中3)が参加できるのは以下の日程のみです。 ■日時:5月13日(土) 9時30分~10時20分 対…

寺子屋タイムの風景~2023年度~

みなみ野教室では土曜日15時~18時を寺子屋タイムと呼んでいます。 通常授業で理解できなかったことを質問したい もっと演習量をこなしたい もっと高度な問題を解きたい 家だと集中できない といった、生徒それぞれの要望にお応えするために作られた時間…

令和5年度 ESAT-J実施について

4月13日に東京都教育委員会HPにて、中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)実施について以下の発表がありました。 ■実施日: 令和5年度11月26日(日) ■会 場: 都立学校、大学、民間施設、都有施設等 ※実施の概要について、4月中に、中学校を通じ…

卒業生の英検取得状況

今年3月に卒業したみなみ野教室中3生の英検取得状況(取得済みの最上位級)は以下のようになりました。 ■準1級【大学中級程度】:1名(1.2%) ■2級 【高校卒業程度】:2名(2.5%) ■準2級【高校中級程度】:35名(43.2%) ■3級 【中学卒業程度】:34名(4…