【公式】翔栄学院 八王子みなみ野教室

高校受験に特化した地域密着型の集団塾です

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英検の問題形式リニューアルについて

日本英語検定協会より英検の問題形式一部リニューアルのお知らせがありました。 来年の2024年度第1回検定(6月実施)より、3級以上の級で既存の問題に加え新たな形式の問題が出題されるとのこと。 ■3級のリニューアル内容 ・筆記試験のWriting問題(英作文)…

都立高校文化祭について

今年は3年ぶりに文化祭を一般公開する高校がたくさんあるようです。9月初旬に文化祭を実施する高校が多いですので、気になる高校があれば見に行くことをお勧めします。学校の雰囲気を感じられる良い機会となるかと思います。 国立高校・八王子東高校に関して…

小6初級英語‐後期クラス‐開講

9月5日より小6初級英語後期クラスを開講いたします。 昨年度から中学校の指導要領変更に伴い、中学英語のカリキュラムが大きく変わりました。小学校で文法・単語などの学習をしてきていないにもかかわらず、小学校ですでに十分理解していることを前提とした…

夏期講習中の一コマ

久々の花火大会。 校舎の前から生徒たちと一緒に花火鑑賞。 ここ3年見られなかった風景が戻ってきました。 【夏期講習中の第1自習室】 【夏期講習中の第2自習室】 みなみ野教室は自習室が二つあり、 夏期講習中は朝から夜まで中3生でほぼ満席になります。 …